目標1軒家を建てること 22歳新米ママの節約日記

安くておいしいものが大好き Costco好き 業務スーパー好き お金を貯めるために節約生活中 旦那と8ヶ月の息子と3人暮らしの主婦です

コストコ購入品 ⑤bibigo 水餃子

f:id:hayamamako:20200315102459j:image

水餃子800g 958円

 

少し小さめの餃子が90個入っていました。

 

f:id:hayamamako:20200315102625j:image

 

調理前ですがこんな感じです。

 

水餃子にするとこんなにモチモチする?っていうくらいモチモチしていておいしいです。

スープに入れたり、鍋に入れたりもしました!

冷凍なので、出してすぐ入れるだけなので楽です。

 

旦那は水餃子より揚げ餃子の方が好きみたいで、よく揚げ餃子をします。

フライパンに少し油を引いて、揚げ焼きにします。

これがめっちゃカリカリになっておいしい。

 

スーパーで購入する冷蔵の餃子や冷凍の餃子って、火を通すために水を入れて少し蒸し焼きにしますよね。

その結果なかなかパリパリにならない、、、

料理があまり得意ではない私にはパリパリにすることがなかなかできませんでした。

 

でもこれは簡単!

とりあえず揚げ焼きにしたらパリパリになるし、小さいから火が通りやすいから安心!

おつまみみたいな感じにもなり最高です。

中もお肉と野菜がぎっしりで、味もしっかりついているので、私はしょうゆにつけずにそのまま食べています。

そのままでも十分おいしいです。

 

十分おかずにもなるので、これまた手抜き料理にはもってこい!笑

冷凍庫から出して揚げるだけなので本当に楽!

その割にしっかり安いからあまり嫌な気もしない。

旦那も喜ぶし、我が家では重宝しています。

 

子どももパクパク食べれると思います。

 

 

今のところ今後もずっと買い続ける予定です!