目標1軒家を建てること 22歳新米ママの節約日記

安くておいしいものが大好き Costco好き 業務スーパー好き お金を貯めるために節約生活中 旦那と8ヶ月の息子と3人暮らしの主婦です

激安お弁当おかず② 白身フライ(業務スーパー)

 これもおすすめ!

 f:id:hayamamako:20200508074856j:image

白身フライ

16個 268円

1つあたり 16.75円

 

大きさはお弁当おかずにぴったりのサイズです。

とはいえ、しっかりボリュームがあるので満足感は大きい!

 

味は普通の美味しい白身フライです。

揚げたらしっかりサクサクになるのでおいしいです。

 

 

これもお弁当用にまとめて揚げて、冷まして冷凍しています。

やはり、1度冷凍したら解凍する時にふにゃふにゃになってしまいます😢

ですが、お弁当に揚げたてのものを入れてもけっこうふにゃふにゃになってしまったり、市販の冷食のものでもチンしたらふにゃふにゃになってしまうのでいいかなって思っています。

 

スーパーで売っているお弁当おかず用の冷凍食品ならこの白身フライの半分くらいの大きさで、一つあたり26円くらいは大体するのでかなり安いと思います!

 

 

揚げる手間はあるけどこちらもとてもおすすめです!

 

 

f:id:hayamamako:20200508114706j:image

他のものもありますがこのくらいの大きさです。(右が白身フライ)