目標1軒家を建てること 22歳新米ママの節約日記

安くておいしいものが大好き Costco好き 業務スーパー好き お金を貯めるために節約生活中 旦那と8ヶ月の息子と3人暮らしの主婦です

激安お弁当おかず① 春巻き(業務スーパー)

ブログを訳あって一時お休みしていましたが、今日からまた始めていこうと思います。

 

 

これは毎回買います!

旦那の大好物。

f:id:hayamamako:20200318100845j:image

春巻 20個  348円   

一つあたり17.4円

 

大きさはお弁当にぴったりの大きさです。

家での食事では1つでは少し小さいかな?

でも大きいサイズのもあったし、そっちの方がお得だったのでそちらもオススメです!

 

味はちょっと薄味ですがおいしいです!

私的には少しタレをかけたらちょうどいいかなと思います。

 

なんといっても1つあたり17.4円って安くないですか!

スーパーで売っている6個入のものだと150円くらいはするから1つあたり25円です。

(これは揚げてあるんですけどね。)

 

我が家のように大量に使う場合すごくお得です。

 

 

我が家はこれを一気に全部揚げます。

f:id:hayamamako:20200507142616j:image


f:id:hayamamako:20200507142619j:image

こんな感じになります。

 

冷めたら、袋か容器に入れて冷凍庫に入れています。

 

これで、朝お弁当を作る時は1分レンジでチンをしてお弁当に詰めるだけ!

 

 

揚げ物をする時って結構な量の油を使いますよね。

あと処理も少し面倒です。

なので我が家ではお弁当おかずをすべてまとめて揚げて、その日の夜ご飯は揚げ物にします。

なかなか夜ご飯で揚げ物をする気が起きないので、その日くらいは揚げ物にしちゃいます。

と言っても、2種類くらいのお弁当おかずを2~3個ずつ揚げずに残しておいて、それを夕食前に揚げるだけです。笑

味は間違いないので立派な夕食になります。

 

 

 

この春巻きはお弁当の1品には大きさも丁度よく、味も普通においしいのでおすすめです!